2017年11月4日

おお草ボーボー

我が家(といっても義妹の持ち家)の建つ敷地は大変広く、通常の手押し式の草刈り機ではとてもじゃないけど草刈りなんかできません。一日かかっても終わらないだろうし、体力が持たないです。

ですからね、この家に引っ越してすぐ、うちの夫は私に相談すること無く「ライドン・モウアー(Ride-on Mower)」と呼ばれる人が乗って運転するトラクター型草刈り機の中古のを3000ドル以上も出して買ったんです。

私は、このトラクター型草刈り機の運転は自信がなくて、草刈りは夫の仕事ということになっております。

家のことは、草刈り以外は何にもしないんだから、草刈りくらいはしてもらわないと私も困るんですけどね、

実は困っているんです。

現在夫が勤めているツールショップは、週に一日しか休みがないのに、その唯一の休みの日も最近は自ら進んで仕事に出かけたりするもんだから、草を切る時間がないのですよ。

だからこんなことになっているの。


洗濯物を干すのに、長く伸びた草をかき分けるようにして歩いて行かなくちゃあいけない。


バッタやコオロギやハチはいいんだけどね、こんなに伸びたらヘビも心配なんです。

最近寒いから、ヘビはまだ出て来ていませんが。

家の周囲もすごいけど、塀の外側の道路沿いの雑草が巨大化していて、それも気になるんです。


私が自分で切れたらいいんだけど、肩に掛ける草刈り機は重すぎて私には使えないし、草刈り鎌なんかじゃあ広すぎてとてもやっていられないし。

もうこうなったらね、どこまで伸び茂るか楽しみに見守っていこうと。そいう覚悟でいるのでございます。


夫は、伸びた草が気になり始めると夢にまで見るそうですから、そのうち切ってくれるだろうと期待して。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿