2017年11月11日

ケーキ続きで体重激増

10月の終わりから11月中旬まで、家族友人のお誕生日が続きます。

我が家だけでも、娘の誕生日から私のと息子の誕生日まで3つの誕生日が続きまして、その度にバースデイケーキを作る我々。この度は、親方ピーターさんのために作ったケーキも含めて4つのケーキを作ったわけですが、体重激増という結果を生んでしまいました。

激増したのは、私の体重!

再び、健康体重域からはみ出して太り気味体重域に戻ってしまいました。(泣)

娘のために作ったモンブランケーキ

親方ピーターさんのために作ったアップルケーキ

私のために作ってくれたティラミスケーキ

息子のために作ってくれたブラックフォレストケーキ

作っても自分は食べない娘とは違い、作ったケーキも作ってもらったケーキも食べずにはいられない私は、この2週間で一体どれほどのカロリーを摂取したのか。

情けない…。

ダイエットしているはずだったのに…。

そのために、レストランでの食事も断ったのに…。

美味しいものを目の前にして食べずに我慢するなんてできないんだから、こういうのが冷蔵庫にドーンと置いてあると、そりゃついつい食べちゃうでしょ?

12月になると、友人宅にBBQやディナーにお呼ばれしたりして、美味しいものに遭遇する機会が増えるしな。

私は一体どうしたらいいの?


実はワタクシ、再び右膝を痛めております。

ダイエットするぞと心に決めて、減量のためには運動が必要、せめてウォーキングをしなくちゃあと思ったのよ。

ウォーキングなんて二度とゴメンだと思ったのは8月のことですからね、久しぶりのウォーキングでしたけど、いきなり古傷を痛めてしまったの。だから、やっぱりウォーキングはダメなの。

膝を使わずにカロリーを大量に消費できて筋肉を鍛えられて苦しくない運動とは何だ?

そんなのあるか!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿