2017年11月12日

花粉の侵入阻止で普通の暮らしを

せめて家の中では普通に暮らしたい。そのためには、これしかない!

家を完全密封し、気密性を高め、花粉の侵入を絶つ!

昨日は、呼吸困難になりかけて、もう少しでまた救急車を呼んでもらうところだったし。(一体何回目だ…!)

デスパレートだった私は、夫が帰宅する夕方まで待つことができず、特にすることもなくゴロゴロしているうちの息子に、花粉の侵入経路を絶つように頼んだのです。

まずは2階のおトイレの窓。常時開放状態ですからからね、花粉も入ってくるけど、冬は冷気も吹き込むヨロシクナイ窓。

食品用ラップで内側の網戸をぐるぐる巻きにしたそうです!

まだ少し隙間があるが…

次は、最大の花粉侵入口である居間の暖炉。ハエやハチだけじゃなくて鳥も入って来るくらいですからね、花粉なんていくらでも吹き込んでくるのよ。

ガレージで見つけたカーペットの切れ端を(掃除もせずに)ガムテープで貼り付けたそうです!

見た目がサイコーです!

そして玄関ドアの下の隙間。ここからミリピード(ヤスデの一種)やナメクジやカエルも侵入するんですからね。作った大工さん、下手すぎ!

ビーチタオルを置いたそうです。


とりあえず臨時の対策ですからね。

それに、息子の仕事ですし。見た目や効果の程は話題にしないことにします。

それでもね、

この後、居間のエアコンの空気清浄機能で2時間ほどフィルターしたら、マスクをとってもくしゃみが出なくなりましたし、完全にブロックしていた鼻も通ってきて鼻で息ができるようになり、ゼイゼイ言っていた喉も楽になり、呼吸困難の恐怖はなくなりました。

しかし、

昨夜、息子が友人の誕生日パーティーへ行くと言って玄関ドアを開けたとたんに、隣の居間にいた私はたちまちくしゃみ地獄に突き落とされてしまったので、本当に何か良い方策を考えないといけません。毎年毎年苦しんでいるのですし。

抗ヒスタミン薬は、薬局で手に入る最強のやつを飲んでいるけど、もっと強いのがないか若きリム医師に相談してみるかな。

あ〜あ、イージーヨー(ヨーグルト)で花粉症が治ったと思ったのは、大きな勘違いだったわ。治るどころか、年々ひどくなっています。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿