2017年11月11日

最悪です

何が最悪?

花粉症ですよ。

ついに本当に春が来たかと期待して、箱型野菜畑や玄関横のハーブ畑に種を撒いたり苗を植えたりしましたので、水やりに外に出なくてはなりません。それに、

「シーツを洗うチャンスである」と宣言したので、連日大洗濯をしています。

しかし、

くしゃみ鼻水目の痒みが止まらない!

抗ヒスタミン薬を飲んでも、症状の改善が見られないというのはどういうことだ?

もうね、洗濯どころではありません。野菜畑の水やりだけはしないわけにはいかないんだけど、子供達に頼むしかないわ…。

現在、呼吸困難一歩手前で、自分の部屋から外に出たくないんです。

もちろん、部屋の中でも花粉症マスクと花粉症用ゴーグルが必要です。特にマスクは、付けていないとくしゃみが出る。くしゃみが出ると鼻水が滝のように出る。

気温が上がって来ているから、顔が暑くて汗をかいて耐え難い不快感だけど、マスクを取ってくしゃみ鼻水に耐えるか、顔に汗をかいてでもくしゃみを抑えるかの苦しい選択。

夫が仕事から帰ってきたら頼んでみます。

窓が常に開放状態の2階のトイレの窓に、普通のガラス窓をつけて欲しいと。臭い対策には、換気扇をつければいいんだし。ずっとそういう話はしてきているけど、何もできていないんです。そして、毎年苦しんでいるんだ、私。

とりあえずは、花粉が入ってこないようにビニールで窓を覆ってもらおう。

暖炉も、煙突から花粉が入ってくるので、ビニールか何かで覆ってもらいたい。

去年は自分でやったけど、今日はとても無理だわ。

息ができなくなるもの…。

ああ、苦しい。

もう最悪です…

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿