2016年10月24日

インターネットが遅い時の解決方法

インターネット通信サービスの BigPond で、使用量超過のために通信速度が超スローになったという話を先日書きました。

新たな1ヶ月が始まった22日になっても、速度は超スローなまま。

苦労して色々調べた挙句、北米で金曜日に発生した大規模DDoS攻撃の影響であろうかなどと考えて「そのうち回復するさ」と思っていたのだけど、全然回復しない。

夫が仕事先のツールショップでは何の問題もなかったから、インターネット全体がスローダウンしているわけではないらしいと言うので、「もしやウイルス感染か!」と心配になりまして...。

どうしたらいいのよお!

今日もね、繋がるのは繋がるのだけどとにかく超スローでね、何十秒もかかってやっとこさブログの記事をアップできる程の遅さなのですよ。

困った困った…。ウイルスだったら絶対に息子のせいだ。

とにかく原因を見つけなくちゃと考えていて、ふと思いついたのです。

そういや以前は、インターネットが繋がらなくなったらまず最初に試みていたのはルーターとモデムのコードを電源から抜き、再度接続という初歩的対処法。まずはモデム、その後ルーターという手順でね。

現在使っているのは Telstra に強制的にインストールさせられたWiFi付きのモデムだけだから、とりあえずその電源を抜いて再度接続してみました。



あらまあ!

問題解決でございます。

やっぱりあれね、調子が悪くなったらスイッチを切って入れ直すというのが、一番の解決方法なのかもしれませんですね。(汗)

ご参考までに...。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿