2016年10月31日

花粉症治ってないよ

乾燥、気温高め、強い北風(内陸から吹いてくる熱い風)の三拍子がそろった昨日、久しぶりに地獄を見た私です。

とにかく朝からクシャミ連発でした。

連発と言っても5回6回とかいうんじゃないんですからね!

数十回続けてクシャミをしてみてください。呼吸が困難になりますよ。喉の奥(鼻の奥か...)から出血しそうな感じです。

直ちに抗ヒスタミン薬を服用いたしましたが、前日の午後に目の痒みに耐えられずに1錠服用していますから朝1錠飲むと過量服用状態になるんですけど、しようがない!

すぐにシャワーを浴びてマスクを付け、薬が効いてからは楽になりました。

昨年はこのような苦しみ知らずで楽だったのになあ。どうしてなんだろう。プロバイオティクスたっぷりの自家製新鮮ヨーグルトで体質が改善し、花粉アレルギーを克服したと思っていたのは「プラシーボ効果」だったのか、去年は花粉が少なかったのか...。

今日はいきなり真冬並みの気温で寒いのですが花粉はしっかり飛んでいるらしく、クシャミは出ないのだけど鼻水が出まくり目が痒くてたまらない。飛んでいる花粉の違いなのでしょうか。

窓は全部締め切っているのだけど、我が家には暖炉があって、その煙突から花粉が入ってくるし、2階のトイレは窓が複数のガラス板が斜めに付いたデザインで常に開いた状態なので、あそこからも花粉が入ってくる。

花粉症の人にとってNGの暖炉とトイレの窓を直さないと、家の中にいれば楽というわけにはいかないです。(蚊やハエも入ってくるし...。)

早速、Telfast(180mg)という抗ヒスタミン薬を新たに1箱買ってきました。私にはこの薬が一番効くんです。またこれを飲む日々か...、ザンネンです。

それでも、ヨーグルトは食べていますよ!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿