2016年10月3日

今日から4学期

2週間の春休みが終わり、昨日から夏時間も始まって、息子のカイも娘のサチも今日から学校です。

息子は2年コース最後の卒業プロジェクトで忙しくなることでしょう。とにかくビデオゲーム制作会社に認めてもらえるような良い作品を作って、卒業後にちゃんと就職してくれることがお母さんお望みです。

娘は春休みの2週間どこにも出かけず、VCE の試験に向けた勉強の毎日でした。(気分転換に読書やエクササイズはやっていましたけど。)我が家のダイニングテーブルはここ数週間ずっと娘の勉強机と化していて、テーブルで食事はできません。


今日から4学期が始まりますが、12年生の授業があるのは2週間だけです。今月末からいよいよ試験が始まるのです。最初の試験は必須科目の「英語」です。来月、全試験が終わった時、またテーブルで食事ができるようになるはず!

今日のメルボルンは朝から快晴です。

皆さん、良い一日を!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿