2016年8月31日

コーヒーが美味しい

先日の記事「ついに買ったモカポット」でもご紹介したビアレッティ(Bialetti)のモカポット「モカエクスプレス」ですけど、おかげさまで毎朝本当に美味しいコーヒーを堪能しております。

今まで飲んでいたのはコーヒー味のお湯だったなと、思わずにはいられないのです。(もちろんインスタントコーヒーなどというものは論外よ。)モカエクスプレスで淹れるコーヒーは、まさに納得の美味しさ。

それはね、単にコーヒー豆を多めにして淹れた濃いコーヒーというのとは違うんです。

味の深みというのがもう全く違うの。

買ってよかったわ。

そういえば、先日イタリアで地震がありましたよね。大きな被害が出て、多くの方が生き埋めになって亡くなられました。家を失った方々は、テント(これが大型の家みたいなテント)で生活されています。

先日TVニュースでそうしたテントで暮らしていらっしゃる被災者の方々の朝の様子が映しだされたのですが、火をおこして五徳の上に置かれていたのは、アルフォンソ・ビアレッティさんの絵のついたモカポットでした。


イタリアのアイコンの一つでもあるこのモカポットですけど、本当に簡単に美味しいコーヒーが淹れられる偉大な発明品です。


お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿