2016年8月16日

パラリンピック2016

リオ・オリンピックも2週目です。

体操はチャンネル7がかなり放送してくれたおかげで見ることができましたが、柔道は全く見るチャンスはなかったです。それでも、チャンネル7はロンドン・オリンピックを放送したチャンネル9よりも様々な種目を放送しているし、オーストラリア選手が出場しない種目もどんどん放送するなど放送姿勢がよろしい!

テニスも終わっちゃったし、これから期待したいのはバスケットボールのオーストラリアチームがどこまで勝ち進むかと、サッカーでブラジルが男女とも優勝できるかどうかというところ。そして、最終日の男子マラソンですよね。

オリンピックが終わった後にはパラリンピックが開催されるわけですが、そのパラリンピックの予告紹介動画が秀逸だったので、ぜひ紹介したいと思います。

オーストラリアのチャンネル7が制作したんじゃなくて、英国のチャンネル4が制作したコマーシャルのようです。「We're The Superhumans」とタイトルが付けられています。体に障害があっても、私達は何でもできるんですよ歌うこの動画から感じるポジティブエネルギーは本当に素晴らしいです。おもわず「すごい!」と叫んでしまう映像満載ですから、最後までご覧くださいね。



パラリンピックも楽しみです。

今日は昨日にもまして天気が良くて身体を動かしたい気分です。庭の草取りでもやろうっと!

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿