2016年1月6日

まいにち、修造!

修造!って何のことだろうとお思いですか?修造といえばあの人のことでしょう。

いえね、実は今日小さな小包が日本から届いたのです。送り主は、私の大切な友人のJ子さん。このブログにも度々登場している岡山の友人ですが、その小さな小包には緑色の税関告知書がもちろん貼ってありましてね、見ると「カレンダー」と書いてあったのです。

まだ2016年用のカレンダーを購入していない我が家には、いかなるカレンダーも大歓迎!なものですからね、いつも嬉しい物を送ってくれるJ子に感謝しながら小包を開けたんです。

日めくりカレンダー

なんだよこれは!

カードも添えられていました。私に送ってくれるために、この「まいにち、修造!」日めくりカレンダーをわざわざ2冊買ったって。J子の家では、毎日眺められるようにこれをトイレに貼ってるって…。

皆さん、この松岡修造氏が元プロテニスプレーヤーで激熱の人だとご存知ですよね。

なぜ松岡氏なのか?

きっと…、森山家では辛いことが次々と起きたから、今こそ松岡氏のような人の熱い励ましが必要なんだろうと思いましたけど、もしかしたら森山家は松岡氏の大ファンだとかそういうことなのかもしれないと思ったりも…。

「まいにち、修造!」パラパラめくってみましたがね、私のようなうつ傾向の人が読むと気絶しそうな熱さがたまらんですよ。なんだか圧倒されちゃって、寝込んでしまいそうです。

笑いがほしい森山家では、このカレンダーがかなり受けたんだそうですが、我が家ではまず第一に修造氏のメッセージを読めるのが私だけ。(漢字全部にふりがなをふれば読めるかもしれないが…。)

ちょっと…トイレには貼りたくないです。
じゃあ、どこに貼る?

「まいにち、修造!」かあ…。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿