2016年1月8日

右手の甲の痛み

ここ数年悩まされてきた右手の甲の痛みが、一昨日より一気に悪化!甲の真ん中の手首より辺りが膨らんでいて、右手を使うと時々鋭い痛みがピキーンと走ります。

こうしてキーボードでタイプしている分にはいいのですけど、マウスの操作は苦しいです。マウスはできるだけ使わないように気をつけ、使った後はいちいちマウスから手を離して手を休ませるようにしているけど、右手って使わないわけにはいかないんですよね。

右手が痛いと、料理や掃除や洗濯物など家事全般に苦痛が伴います。

そろそろバスルームの掃除をするタイミングなんですけど、とてもタイルを擦ったりできませんから延期。お皿や鍋を洗ったりするのも大変なんですよ。家事はできるだけ家族に手伝ってもらことにしました。

翻訳の仕事が来たら、どうしてもマウス操作で右手を酷使するので、トラックパッドを買おうかと思うのですけど、これをお読みの皆さんの中でMacのトラックパッドを使っている方がいらっしゃったら感想などお聞きしたいです。何しろ値段が199ドルもしますのでね。(旧モデルは98ドルなんだけど…。)

以前マックブックを使っていた頃は、トラックパッドが嫌いでわざわざマウスを繋げて使っていたんですけど、今ここまで書く間にもついついマウスを使いますねえ。トラックパッドにしたら、手の甲じゃなくて別の所が痛くなったりしたら元も子もないし。

膝痛用に買っておいたVoltarenでも塗って、今日は右手を休ませることにします。


お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿