2016年1月7日

トニーとジヴァ

毎朝、コヒーを飲みながらメルボルンの新聞「The Age」のサイトで、ニュースのヘッドラインをチェックするのが日課なのですが、今朝の私の目はこのヘッドラインに釘付け!

Michael Weatherly (aka DiNozzo) leaves NCIS
ディノーゾ役のマイケル・ウェザリーがNCISに別れ

ええ、北朝鮮の水爆実験の記事もディック・スミス経営破綻の記事も農産大臣バーナビー・ジョイスが副総理への野心をどうのこうのという記事も目に入らないの。トニー・ディノーゾがいなくなる(もしかしたら死ぬ)かもしれないというのだから!

「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のトニー・ディノーゾ捜査官。

???の皆さんのためにちょっと説明しますとね、「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 」というのは2003年から放送されている米CBS制作のTVドラマシリーズで、現在13シーズン目というところかもお分かりのように、全米視聴者数ランキングトップ10の常連でありまして、ディノーゾ役のマイケル・ウェザリーはこのシリーズに1回めから出演し続けているオリジナルのキャストの一人なんです。

アメリカ海軍に関わる事件を捜査するNCISを舞台としたサスペンスドラマでありながら、随所にユーモアが散りばめられていて、そのユーモアの部分を大いに受け持っているのがディノーゾ!(ちなみに、このNCISにアビーという化学分析官が登場しますけど、アメリカでは彼女のせいで化学分析官を志す女の子が激増したんですって!)

ディノーゾ役のマイケル・ウェザリーですが、昨年9月から始まっているシーズン13を最後にやめるんですって。ほら、Twitterでこの通り発表しちゃってます。


ちょっと待って下さいよ!まだ、ジヴァが帰ってきていないじゃないの!あの二人の結末はどうするんですか!

シーズン13は、すでに10話以上が放送済みらしいから残りが少ないわけで、このままトニー・ディノーゾが殉職なんかしてしまったあかつきには、世界中のトニー&ジヴァファンが失望を超えて怒り狂うのは必至。CBSには抗議の電話やメールが殺到して大変なことになりますよ!視聴率の落ち込みは確実だから、NCISはトニー・ディノーゾと共に消え去る運命が待っていますよ!

でも、冷静になって考えてみると、CBSがむざむざとそんな事態を受け入れるわけがないので、こりゃ絶対帰ってくるよジヴァが!そうでないと終われないじゃない?

トニーが死ぬかどうかは別として、あの二人の関係に何らかの終結か区切りが絶対に必要ですからね。

トニーとジヴァ

お帰りの前に1クリック を!



1 件のコメント: