2016年1月31日

手の甲は一進一退

手の甲の症状は一進一退を繰り返しておりまして、ほとんど気にならない日もあったりしたのですが、昨日からは電撃的激痛に見舞われて夜もおちおち寝ていられません。

痛みもさることながら、膨らみがですね一向に消えてくれないんです。この膨らみ、腫れとは全く別物であることが分かります。手の甲側の手首に近い方の左寄りから斜めに細長い袋状のものが皮膚の下にあるって感じに膨らんでおりまして、押すとブヨブヨとしており、こっちを押すとあっちが膨らむ、両方押すと別の所が膨らむというところから液体状のものが入っているのではないかと思われます。

手術で治る前の右膝裏に出現していた「ベーカー嚢胞」にそっくりです。あれを柔らかくした感じです。

いろいろ読んでみると、やはり手を休めるに限るようですが、利き手である右手を使わないわけにはいきません。それでも、せめて今日一日、極力使わないようにしようと左手で頑張っております。でもね、左手ってちゃんと動いてくれないね。

ミューズリーとフルーツ(今日はバナナ)にヨーグルトを混ぜて食べる私の朝食ですが、あれをスプーンで食べるのにも苦労する、脳神経との連携を欠いた私の左手!食べるのにやたら時間がかかる!

「あら、でもこれってダイエットにはいいかもよ」

などと考える私です。「ゆっくりよくかんで食べる」は、減量したい向きには一つの手段ですし。

じゃ、今日はこれでおしまい。皆さま、良い日曜日をお過ごしください!

今日はJ子の誕生日!祈ってるよ♥

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿