2016年1月14日

風邪です

灼熱の内陸部から熱気が流れ込み、熱い北風が吹いて気温が急上昇!

ふうふう言いながらどうにか暑い日をやり過ごしているうちにクールチェンジが来て、涼しい南風にホッと一息。これだからメルボルンの夏は暑くても許せる。クールチェンジ大好き!

でもな、程度ゆうもんがあるじゃろ!(突然岡山弁!)

気温40度超で、暑いよ〜!と嘆いていたら、いきなり気温急降下で12度!

寒い〜!

と思ってジャケットを羽織っていたら、翌日は再び40度超え!

暑い〜!クールチェンジ早く来い〜!

そしたら強烈クールチェンジがやって来て、気温は急降下して真冬並みの10度以下に!

天気がこんなふうでしたからね、珍しく風邪を引いてしまったんです。

くしゃみと鼻水鼻づまりがすごくてですね、季節外れの花粉症かとも思ったんですけど、私の花粉症はヨーグルトのおかげで治ったんでした。それでも、もしかして新しいアレルギーかもしれないぞと思って抗ヒスタミン薬を服用してみましたが、全然効きません。

だって、風邪だったんですもの。

ということで、メルボルン在住の方も、日本にいらっしゃる皆さんも、それ以外の土地で私のブログを読んでくださっている貴方も、どうぞお身体を大切に。


お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿