2016年1月4日

忌まわしき花嫁

BBCの「シャーロック」シリーズのファンである我々家族4人は、昨晩、最新作である特別編の「The Abominable Bride(忌まわしき花嫁)」をテレビで鑑賞いたしました。

ほんとうに便利な世の中ですよね。最新映画やテレビドラマが、映画館に足を運ぶことなく自宅の居間で鑑賞できるのですから。レンタルビデオショップが次々につぶれていく理由ですよ。

我が夫は、近年老人系娯楽愛好者と化しており、腰が重くてとにかく動かず、自制心がほぼ無いも同然のカウチポテトでして、義妹の勧めで昨今話題のNetflixに(私に相談すること無く勝手に)加入いたしまして、カウチポテトに拍車がかかっております。見始めたが最後一日中でもテレビの前に座って映画やテレビドラマを見続けるので嫌になるのですけど、この夫がですね先日StanのCMを見たのです。

Stanって何?

ご存知でない方がいらっしゃるとあれなので説明しますけど、Netflix と同じような映画やテレビドラマなどのコンテンツをインターネットを介してストリーミング配信するサービスです。

このStanがですね、「シャーロック」の最新作を1月2日から配信しますよ〜!1ヶ月無料のトライアルができますよ〜!というCMを流しており、それを見た夫が早速無料トライアルの契約をしたというわけです。


さて、この「シャーロック」特別編ですが、事件のミステリー性および謎解きのドラマとしては、平凡というかハチャメチャ!はっきり言ってがっかり系作品であるかもしれません。しかし、BBCの「シャーロック」シリーズのファンとしては、大いに楽しい一時を過ごすことができましたよ。お馴染みのメンバー総出演で、あっと驚く場面やニヤリとさせられる場面もあって、「シャーロック」制作チームがファンを楽しませるために、また自分たちが楽しむために作った自己満足作品って感じですね。

シリーズのこれまでの作品をよくご存じない方がご覧になると、「何これ…」と思われてしまうかもしれないですが、要するにこれは新しいシーズンまでの「つなぎ」です。

「モリアーティは絶対に死んでいるのなら、じゃあ彼は何をしようとしているの?早く次を作ってよお!」と鑑賞後に我々全員が思ったということは、この「つなぎ」は成功していると言えるでしょう。

BBCの「シャーロック」サイトへ

カンバーバッチさん、まだオーラがあるうちにシリーズを完結できるよう、スケジュール調整をぜひお願い致します。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿