2016年1月19日

インターネット使用容量超過

クリスマスイブの日に仕事をやめてしまった夫は、現在も長い夏休みを満喫中で、毎日動画配信サービスを利用してTVドラマや映画やYouTubeビデオを見続けております。息子のカイも娘のサチもインターネット無しには生活できない昨今です。ゲームしながらアニメを見たり、読書しながら音楽を聴き続けたりと、インターネットは欠かせません。

私もこのブログやレシピのサイトの運営などでインターネットは使用しています。でも、動画を見たりはめったにしませんし、使用量は大した量ではないはずです。

でね、今日、我が家族は1ヶ月分の使用容量500GBを使い切って容量超過になっているんですって。まだ3日を残して…。

Telstraとのネット回線使用に関する契約ですけど、以前は容量を超過すると超過料金が請求されることになっておりました。そして、ある時1500ドルの超過使用料が請求されて夫婦関係が険悪化したことがあります。

現在の契約では、容量を超過しても超過料金の請求はないし引き続きインターネットを使えるけれども、速度が非常に遅くなるということになってます。

で、ここまで書くのに精一杯。

今、翻訳の仕事が来たら、私かなり困ります。ファイルのやり取りも調べごとも、インターネットがこんなに遅いのでは仕事にならないんです。

我が家の三人(特に夫)、インターネットを使いすぎですって。(涙)

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿