2016年1月29日

全豪オープンの奇跡

皆さんご存知のように、現在メルボルンでは全豪オープンテニスが開催されています。でも私、何故か今年はあまり興味がわかず、一戦も見ておりません。一応ニュースで誰が勝ち進んでいるのか程度はチェックしているんですが。

夫はスポーツ全般に興味が無い人なのですが、今朝テレビニュースを見ていた夫が随分興奮した様子でやって来ましてこう言うんです。

「ねえねえ見た?昨夜のテニスの試合で、フェデラーのファインプレーに興奮した車いすの観客が立ち上がってガッツポーズしてるやつ! It's so funny!」
「何がファニーなの?」
「だって、車いすだと良い場所に座れるでしょ?」
「ああ、その客がそのために不正行為をしていたと?」

その場面というのがこれだそうです。



ううん…。私には、ズルしていたお客が興奮のあまりうっかり立ち上がっちゃったようには見えませんよ。むしろ、興奮のあまり痛いのも忘れて立ち上がっちゃったと、全豪オープンの奇跡とでもいう感じじゃないですか?


それより、すごいのはやっぱりフェデラーのプレー!

絶好調のジョコビッチに敗れはしたももの、このプレーはさすがフェデラーという見事なプレーです。現在34歳?最近メディアが彼の年齢とか体力の問題とかプレーの衰えとか、そういうものにばかり注目して「いつ引退するか」みたいな話を持ち出しますけど、史上最高のテニスプレーヤーとして長年活躍してきたフェデラー選手、まだまだトップクラス。今年の全豪オープンだって、よく考えてご覧なさい、準決勝でジョコビッチに当っての敗退でしょ?まだまだ活躍してもらいたいし、活躍するでしょう。

応援しています。

お帰りの前に1クリック を!



0 件のコメント:

コメントを投稿