2024年9月5日

有給休暇と男子高校生

うちの夫は昨日から2週間の有給休暇です。

多くの人達は旅行に行ったりするわけですが、私達はどこにも行きません…と言うか行けません。経済的に無理です。私が収入がゼロですからね、文句を言える立場ではないんですが、海外旅行は無理でもせめて州内のどこかに行こうという話をしているところです。

州内ということになると、車で行くんですから私が運転をしなくてはいけないわけで、どこに行くにしても遠いから長距離運転になるのでして、それはイヤなんですけど、どこかに行きたいんだったら運転を頑張るしかないわけです。

2週間の有給休暇は、まずは夫がしたかったことからスタートしました。したかったことというのは、

献血です!

「何だそれ!」と思うでしょ?私も思いますよ。

しかし、したいんですからしようがない。昨日の朝、私は夫を献血センターまで送って行きました。私も血圧の薬の処方箋をもらいにリム医師に会いに行ったりしてバタバタと忙しく、3時過ぎに家に帰ったんですけど。

帰る前に夫の薬を買いに近くのショッピングスクエアに寄ったんです。3時頃でしたから、ちょうど学校が終わった時間でした。高校生達がドドッと学校から出て来るところでした。

ショッピングスクエアの道路向かいがハイスクールなんです。この時間帯は制限時速が40キロですからね、それだけは注意して運転しましたよ。

薬局に行って薬を買って外に出たら、私は「何事か!」とびっくりしました。出入口の付近に数十人の男子高校生がいたんです。そして、全員がフィッシュ・アンド・チップスの店に並んでいるか、店の中に並ぶために外で待っているか、店の外で食べているかでした。

お隣りには、店の半分がお菓子売り場という中国系アジア食品店もあるし、他にもいろいろテイクアウェイの店はあるんですけど、男子高校生達が食べたいものはフィッシュ・アンド・チップス一択だったようです。

駐車場から出ようとした時、白い紙の箱を抱えて食べながら歩いている男子生徒がいました。何を食べているんだろうかと思って見てみたら、箱に入っていたのはチップス(フライドポテト)でした。

家に帰ってから、このフィッシュ・アンド・チップスのお店のメニューを見てみたら、チップスだけだと小サイズが4ドルです。

私達は大サイズを買ったことがあるんですが、3人で食べ切れなかったので、男子高校生のお腹を満たすには小サイズでも十分かもしれません。

フィッシュ(魚の天ぷらみたいなやつ)も含めたセットだといくらぐらいなんだろうと思ってメニューを見ていましたらね、いいものを見つけましたよ。

高校生限定スチューデントパック!

魚の天ぷらみたいなの(小サイズ)1個、イカリング揚げ1個、ポテトケーキ(ジャガイモを5ミリくらいスライスしたやつの天ぷらみたいなの)1個、揚げディムシム(大きなシューマイ)1個、チップス(フライドポテト)、好みのドリンク1缶のセットで、なんと7ドル!

安くて美味しくてお腹が膨らむ高カロリーの揚げ物とドリンクのセット。学校が終わってお腹を空かせた男子高校生達が食べたくなるのは納得です。

チップスだけ買って食べている男子もいました。食べたくなる気持ちは分かります。私も時々チップスだけ買って食べていましたから。揚げたてのホクホクのチップスは美味しいですからねえ。

ちなみに、フィッシュ・アンド・チップスのお店にいた高校生は、全員が男子でしたよ。女子は一人もいませんでした。

それも納得!

年頃の女子は、もっとヘルシーな食べ物を選ぶに違いないですからね。

ああ、この記事を書きながらチップスが食べたくてたまらなくなったわ…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿