2024年3月28日

物忘れ大丈夫か…

うちの夫はいつもなら土曜日は仕事が休みなんですが、有給休暇を取っているスタッフがいるとかで休めなくなっています。だから唯一の休みが水曜日です。

昨日の水曜日は、しないといけないことがいろいろありました。

まずは病院に血液検査に行かなくてはいけませんでした。腎臓を提供した手術からもうすぐ半年になるので、精密検査が予定されているんです。私はいつものように運転手でした。

帰って来てから遅い朝食を取り、用事があると言って出かけていきましたが、携帯電話を持って行くのを忘れたと言って帰って来ました。

仕事に行く時の決まり文句「財布・携帯・鍵・メガネ・くすり」を私は言いませんでしたからね。家を出た後に自分で決まり文句を唱えて気がついたんでしょうけど、まあホントにしょっちゅう忘れます。

その後、父親と一緒にお昼ご飯を食べると言ってお昼過ぎに出かけましたが、出かける前にトーストを焼いていました。お昼ご飯を食べに行く前に何か食べてから行くというのが私には理解できません。

しばらくしてキッチンからトースターの「チーン」という音がしました。

その音に全く気が付かずにテレビを見ていた夫に、私は隣りの部屋から大きな声で言いました。

「チ〜ンって言ったわよ!」
「なに?」
「今チ~ンって音がしたわよ!」
「ボクの携帯じゃあないよ。ボクの携帯はここにある」
「携帯じゃあないの!トースターがチ~ンって言ったの!」
「あ、忘れてた…」

トーストを焼いていたことを完全に忘れていたようです。

パンはこげ茶色を通り越して真っ黒になっていましたが、炭になった部分を削り落としたりせず、そのままバターを塗って食べていました。

病院からの帰りに、泥だらけになっている私のカローラを、夫がいつの間にか買っていたけど使っていない高圧洗浄機で洗ってくれると言ってくれまして、道路に停めておけというので道路に停めたんですけど、それも忘れていました。

まあそういう私のために何かしてくれるという話は、言った瞬間にもう忘れていますから、普段から当てにしていませんけど。

毎日いろんなことを忘れます。

良く忘れる人ではありますが、ちょっと忘れ過ぎのような気もします。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿