2023年9月1日

やっぱり見られるわ〜!

私の顔の火傷ですが、一番ひどかった部分のかさぶたも取れ、どの部分も新しい皮膚が出来て、ほぼ治ったように見えます。

もう湿潤療法のためのジェルを塗る必要もないし、昨日からはいつも使っている保湿用のクリームを塗っています。やれやれとホッとはしているんですけど、

問題は色なんですよ!

赤やピンクのまだら模様になっていたあごの左下から右の小鼻にかけての部分が、今は茶色のまだら模様になっているんです。それでも、私としてはもう治ったに等しいと感じていましたので、顔のことはすっかり忘れていました。

昨日は食品の買い物に行ったんですが、駐車場からショッピングセンター内に上がっていくエスカレーターで、いつもなら他の買い物客と目が合うことはあまりないし、自分が見られていると感じることも無いんですけど、昨日は違ったんですよ。

エスカレーターですれ違う人達の視線が、私の口元に向いているのに気づいて分かりました。

やっぱり火傷痕を見られているわ!

他人の視線が自分に向いている時に、どの部分を見られているかは分かるものですよね。

以前、キッチンで転んで顔面を強打してレモン大のたんこぶが出来た時、私の目の周りは真っ黒になってパンダ顔になってしまったんですが、自然な色に戻るまでには何週間もかかったんですけど、最初のうちはさすがにサングラスで隠していましたけどね、サングラス無しで外出するようになったら、

見られた!見られた!どこへ行っても見られた!

すれ違う人が私の顔を見ているんですけど、目の周りの変色した部分を見ているということは分かったんです。

あれと同じ!

昨日は、私の口元の火傷痕を見ているんだと分かりました。

中には数秒間ジロジロ見続けるオバさんもいましたよ。私の顔に何か気になる点があってつい見てしまったものの、よく分からないから時間がかかったという感じですかね。

セルフレジが終わって外に出ようとした所で「お先にどうぞ」と親切に譲ってくれた人も私の口元を見ましたしね。

ついチラッと見たとしても、すぐに視線を元に戻せばいいのに、ジロジロ見るのは失礼な印象を受けます。

まあ、いいです。このくらいのことは気になりませんから、マスクで隠すようなことでもないです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿