先月、うちの夫も一緒に行ったシドニー&ニューキャッスル旅行の後、クイーンズランドを旅行していた義妹とパートナーも帰って来たんだそうで、皆んなで集まろうということになったそうなんですけど。
夫の父親が主催でした。
羨ましくて、昨日はちょっと悲しくなりました。
風光明媚なヤラバレーのヒールスビルという町の外れにあるRACVカントリークラブに集って一緒に食事することになったそうです。
RACVカントリークラブには、ゴルフ場と宿泊施設とレストランがあります。夫の父親はその近くに所有する31エーカーもの広さの土地に建つ家を
昨年8月に売りに出して、いまだに売れていないんですけど。
集まったのは、父親とうちの夫、そして義妹弟だけでした。義弟の奥さんも私も行きませんでした。
私は夫の父親が好きではないのでお付き合いしていませんから、この人が主催する旅行にも食事会にも行きません。でもね、これほど頻繁に家族が集って旅行に行ったり、リゾートに泊まったり、おしゃれなレストランで食事会をしたりするのはね、
ちょっと羨ましかったりするんですよ…
うちの夫がそういうお金がかかることを楽しめるのも、夫の父親が費用を全部負担してくれるからですが、旅行やレストランも羨ましいけど、ただ家族が集まれるというのが羨ましいのですよ。
私は、2006年に短期滞在していた日本からメルボルンに戻って来て以来、一度も日本には帰っていません。母親や妹達に会いたいと思うことはあっても会えませんしね、この17年間、旅行したのは義妹からのプレゼントで行ったゴールドコーストとドバイの2回だけですよ。
食べて行くだけで精一杯の暮らしなんですから旅行など出来るわけがないんですが、うちの夫は毎年旅行を楽しんでいます。昨年は、ドバイに続いてカリブ海の島バルバドスにクルーズ旅行にも行きましたしね。
羨ましくて、昨日はちょっと悲しくなりました。
夫の父親は、聞くところでは友人がいないのだそうで、退屈で寂しいので子供達に会うのが楽しみなんだそうです。だから、うちの夫には毎日のように電話がかかって来ます。ほとんど毎週のように仕事が休みの日には父親と食事に出かけます。
私とはめったに出かけません。外食はむちゃくちゃお金がかかりますからね。父親と一緒の場合は、全部父親が払うんですからお金の問題はないわけですけど、私はあの人が好きではないのです。一緒にいると不快な気分になるだけですから、おつきあいはしないことにしているのでございます。
ところで、夫は義妹とは引っ越しの話をしたようです。どのくらいすぐにこの家を売りたいのか、予定を教えてもらわないといけませんから。
不動産屋は、家を売るのは私達がこの家を出てからの方がいろいろとやりやすいと言ったので、私達が引っ越したらすぐに売るということらしいです。
別の言い方をすると、私達がここに住んでいる間は売れないので、出来るだけ早く引っ越して欲しいということですよ。
だから、うちの夫は昨日カントリークラブから帰って来るなり不動産サイトで家探しを始めまして、「この家はどうか」と送ってきたリンクがありました。夫が勤めるツールショップに近い7階建てのマンションでした。
商業施設も入っている大きな建物が並んでいる複合ビル群のうちの1つです。そういう大きなビルに住むのはイヤだと言ったのは夫ですよ。
おまけに、中国人不動産屋が管理している中国人所有の家はイヤだと言ったくせに、その家でも良いと言うのでびっくりです。
言うことがコロコロ変わるのはいつものことですけど、なんだか様子が躁モードっぽい!
昨日はカントリークラブで家族が集まって楽しい一日を過ごしたようですから、それでハイテンションになっているのかもしれないですけど、うちの夫は双極性障害2型ですからね、躁モードになると判断力が狂いますから私は気をつけなくてはいけません。
住みたくもない家に引っ越しを強行されたりしたら大変です。大きなマンションは、地下駐車場に車を停めて、そこから買い物を部屋まで運んだりしないといけないでしょう?
しょっちゅう目が回ってフラフラしている私は、そういうのはイヤなんですよ。
気をつけると言っても私の言うことなど聞きませんからね、必要な時はうちの娘か義妹から言ってもらいますけど。
いやあ、言うことが180度コロッと変わるんだからもう!
0 件のコメント:
コメントを投稿