2022年12月4日

高温と花粉とメンタルの不調

メルボルンは、突然真夏になりました。

昨日の気温は31度でした。これはね、40度を超えるような酷暑の翌日なら涼しくなったと感じる温度なんですけど、今年の春は過去30年間で最も寒い春でしたから、私は毎日冬の服装だったんですよ。

そういう天気から突然の30度超えですからきつかったです。

おまけに、花粉がひどくて。

そんな日には外に出ない方がいいんですけど、牛乳が無くなってしまったので買い物に行かざるを得なくなりまして、どうせ行くのなら他にも必要なものを買って来ようと思ったのが間違いで。

昨日は土曜日だったでしょ?

スーパーはどこもひどい混雑だったんです。

おまけに私は目まいがしていたし、特に昨日は倦怠感もひどくてフラフラでした。

家に帰って買った物を片付けながら、あまりにもしんどいので「また血圧か?」と思いまして、計ってみたら上が110mmHgで下が70mmHg。

低すぎるとは言いませんけど、私としては低いです。高血圧の薬を飲んでいますから、最近はいつも正常値だったんですけどね。

目まいや倦怠感は、もしかして低い血圧のせい?

よく分かりません。

おまけに、昨日は私の英語の間違いをフェイスブック上でからかわれましてね。そのコメントに笑い顔を付けた人もいたし、何とその英語の記事を直して送って来た人がいて。

普段なら気にしないし笑って対応しますけど、昨日は辛くて涙が出た。メンタルも弱っているということですよ。

これも血圧のせいか?

最近、心配し過ぎているせいかもしれません。いつまた回転する目まいが始まるかと。

回転する目まいはね、発作のように突然始まって、本当に怖い状況になりますから。もしもの時のために嘔吐袋まで準備しているんですけど。

いつなるかいつなるかと心配しているから、メンタルが不安モードになっちゃっているのかもしれません。

とにかく、今日は最高気温34度、花粉の飛散量は大変多い予報ですから、家でゆっくりします。


お帰りの前に1クリックを!



2 件のコメント:

  1. 英語の間違えをからかうなんて次元が低いですね。そもそもネイティブだって結構間違ってるし。ホント、気にすることないですよ😊

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、あなたのコメントのおかげで少し元気が出ましたよ。ありがとう。

      削除