2019年8月27日

ユニクロの長袖は買えない

ユニクロ服を愛用する私ですから、ユニクロがオーストラリアに進出して、近所のショッピングセンターに店舗がオープンした時には嬉しかったものですが、本当に残念なのでございます。

そのユニクロで買うのは、半袖シャツとかブラウスとか、アンクルパンツとか、そういうベーシックなものだけ。

日本のユニクロとは品揃えがとっても違うし、

何が一番残念かと言いますと、

サイズが違いすぎるの!

私は、しょっちゅう自分が低身長であると自虐的に記事を書いていますけど、身長155センチ(現在はちょっと縮んで154センチ)は、日本人的にはそれほど著しく低身長というわけではないでしょ?

手足は確かに短めだけど、日本にいる頃には長袖の衣類を買うのに苦労した記憶は無いのです。袖がちょっと長めな場合もあったけど、長すぎて着れないなんてことはなかった。

しかし、

オーストラリアのユニクロの長袖モノは、

全部ダメだ!

日本のユニクロで売られている全く同じデザインで同じ名前のアイテムとサイズを比較してみたら、オーストラリアで売られている長袖モノの袖丈は、平均して3センチ長い。

長袖のTシャツも袖を折り返さないといけないほど長すぎるし、ニットのセーターやカーディガンも袖が長すぎてとてもダメだ。

ましてや、コートやジャケット類なんて、もう絶対に着用不可能!

オーストラリアのユニクロで長袖モノを買おうかとお考えの貴方、手足の長い日本人離れした体型でいらっしゃる場合は問題なしですけどね、

長袖は超注意ですよ!

私は、オーストラリアのユニクロの長袖モノは、買わない(買えない)と決めています。

それでも、昨日はつい普段着に欲しいと思っていたちょっと羽織るのに最適なカーディガンを見たので、鏡を前にちょっと当ててみたら、袖先のゴム編み部分の丈くらいが長すぎました。

折り曲げて着ればいいじゃないかとお思いですか?

毎回それは面倒なんですよ!

いつものことながら、他の客はほとんどがアジア人。おそらく彼女達もユニクロの長袖は買わないでしょう。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿