2019年8月1日

帰ってこない

なかなか風邪からスッキリと回復しない私のせいで、晩ご飯が充実していない今日この頃。

だってね、気力がわかないし、アイデアを思い付かないし、味覚がおかしくなっているから味付けが決まらないし、手際が悪くてテキパキ動けないし。

そんな私は、昨晩「イタリアン・フード・サファリ(Italian Food Safari)」という番組の再々々々々放送を見まして、かの有名なビステッカ・アッラ・フィオレンティーナという分厚いフレンツェ風Tボーンステーキを見たのです。

そいのせいだと思うんだけど、

昨晩の夢の中で、

時には肉が食べたいよ!

と、うちの夫の怒りが大爆発!

「肉が食べたいって、ほとんど毎日お肉は出しているのに」
「野菜にお肉が混じっているようなんじゃあなくて、肉だよ、肉!」
「ステーキとか?」
「そう!ステーキとか!ステーキなんてもう何ヶ月も食べていないじゃないか!」

ということでですね、

夢の中の話だとは片付けられない気がしまして、私は娘を駅に送って行った帰りに、分厚いステーキを買って来たのでございます。

付け合せの野菜やポテトはローストに、美味しそうなサヤインゲンも買ったので、それはさっと塩ゆでにすることにし、夫が帰宅する頃に出来上がるように準備しました。

分厚いステーキはビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ風に焼いて、シンプルに塩と胡椒で食べるかと。

でも、夫は粒マスタードを付けて食べたいかもしれないからと、粒マスタードもテーブルに準備し、夫が帰宅したらすぐに肉を焼けるように準備を万端整えて、

待てど暮せど、

帰ってこない!

Mac の「Find My Friend」アプリで夫の居場所を調べると、勤めているルーツショップに居るじゃあありませんか。終業時間を2時間過ぎてもまだそこに居るってどういうこと?

そこで会社のウェブサイトを調べると、

本日は「Trade Night」なるイベントで、

全店舗9時までオープン!

とか書いてある。




なんだそれ。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿