2019年8月20日

衝撃の水道料金

高額歯科医療費の話をこのブログでは度々書いていますけど、娘の親知らず3本抜歯にかかった費用で、現在の我が家の家計は瀕死状態。

娘は、近く精神科医による不安障害の治療が始まることになっておりますので、その費用もなんとかしなくてはいけません。

そこへ届いたのが、水道料金の請求書。

これを恐れていたんです!

通常なら、水道料金は問題になるような金額ではありません。しかしですね、今回の水道料金はきっとスゴイだろうと心配していたんです。

我が家の裏側にあるBBQエリアの奥まった所にある植木の水やり用の水道が壊れているのを、草切りの準備をしていた夫が発見したのは、6月16日のこと。詳しいことは「また壊れた」という記事で読んで頂くとして。

地中深くに埋められていた銅管が壊れて水漏れしていたのですが、周囲には深い水たまりができており、相当な勢いでブクブクと泡を立てながら水が吹き出していたのです。「水漏れ」という言葉では足りない状態でした。

すぐに元栓を締めて、二日後に修理してもらったのですがね、一体いつからそういう状態になっていたのか全く分からなかったので、次の水道料金の請求書が怖かったのです。

ついに届いた請求書。

夫が恐る恐る開けて金額を確認した途端、「F***!!!」と叫びました!

ああ…

私達は呪われているのか…

水道料金の請求額は、

2142.53ドル!


お帰りの前に1クリックを!



2 件のコメント:

  1. 我が家でも2000ドルありました。 それまで400ドルだったのに。。 始末に負えないのは、原因不明だったこと。それまでと何ら変わりないのに、です。プラマーやらの来てもらっても原因わからず。それ以降毎度ビクビクです。。

    返信削除
    返信
    1. プラマーなら原因を突き止める方法を知っているはず!地中に埋まっている管のどこかから漏れているんじゃあないんですか?漏れている所の土は湿っているはずだから分かるかもしれません。曲がっている箇所が怪しいと思いますが。

      削除