2019年8月21日

引きこもりで無職

うちの息子は、ビデオゲームのグラフィックスを描くアーティストになることを夢見て AIE(Academy of Interactive Entertainment)という専門学校で勉強しました。その学校を卒業して3年間近くになりますが、いまだに無職で毎日家にいて、どこにも出かけません。

「追い詰められている息子」という記事を書いたのは、もう2年以上前のこと。

はっきり言って「引きこもり」なんですけど、この間ずっと絵は描き続けております。オンラインのコースで学び技術の向上に努めてきたおかげで、描画力は格段の大進歩を見せていますが、就職できていません。

メルボルンでは、やりたい仕事の求人が限られているので競争率があまりに高く、そもそも求人なんてめったに出ないのだからどうしようもありません。

他の街、いや、オーストラリアを出ていく覚悟を決めないとダメじゃないのか?

まず何らかの仕事について、一定の収入がある暮らしをしながら、引き続きアーティストを目指すべきじゃあないのか?

お母さんはいろいろ思うんですけど、内向的なうちの息子はプレッシャーに潰れやすいわけでして、そういう人にプレッシャーを掛けてはいけませんし、お母さんが何か言うと非常に腹を立てるので、最近は何も言えなくなってます。

夫が上手く話をしてくれたらいいのだけどなあ。

お母さんは、本人が自分で考えて行動を起こすのをひたすら待っています。

息子を信じて。

頑張ってくれ…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿