2019年8月6日

真冬でも裸足の理由

息子「お母さん、今日車を借りてもいい?」
私 「いいけど、どこに行くの?」
息子「イーストランド(近くのショッピングセンター)に水虫の薬を買いに行くだけ」

水虫?

私 「何、アンタ、水虫治ったんじゃあなかったの?」
息子「治っていたんだけど…」

どおりで、真冬の冷たい床の上もいつも裸足なのだわ。とにかくソックスを履かないのは、水虫の悪化を恐れてのことだったのか。

真冬なのに水虫が悪化しているって、

ちょっと危ないんじゃあないの?

それに、

水虫は伝染るんですよ!

バスマットとかラグとか共有しているわけだし、息子は基本的に家にいる時は常に裸足なんだから、水虫菌がバスマットにもラグにもカーペットにも付いているんじゃあないの?

うちの家族はスリッパとか使いませんからね、っていうか、我が家にはそういうものはないのです。

それは危ないわよ!

私は、早速バスマットを洗濯いたしました。息子には別のバスマットを使わせます。

さらに、息子のために綿の5本指ソックスも購入いたしました。

水虫の再発に苦労している皆さん、薬を塗って治ったと思っても、さらに2〜3ヶ月は薬の塗布を続けなくちゃあいけないんですからね。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿