2019年8月18日

微に入り細をうがって過去のことまで

…というタイトルですが、

何をそこまで徹底的にやっているのかと言いますと、

腹を立てているの!

根に持つタイプですからね、ワタクシは。

一つ腹が立つことがあると、あれもこれもと気に入らない。

そういえば、こういう事もあったな、ああいう事もあったなと、過去のことまで思い出し、辛かったこと苦しんだことを夢にまで見て腹が立ち、目が覚めるほどで。

自分の不幸を他人のせいにしてみても、よく考えればその時々の自分自身の判断の間違いとも言えるわけでして。

それに、その他人の行動にしても、その人にとってはどうしようもなかったのだということも分かってはいるのです。基本的には良い人なんだから。

ああ…

世の女性たちよ、経済的に自立しているということがどれほど重要かということを、ここで声を大にして言いたい!

私だって経済的に自立してさえいれば、もっと取るべき行動の選択肢があるっていうもんです。

若い女性たちよ、安易に仕事を辞めたらいけませんよ。専業主婦などもってもほかです。子供が小さい頃には大変でしょうが、仕事は続けた方がヨロシイ。

だいたい子供っていうのもね、本当に自分の人生に欲しいのなのかよく考えてください。子供を育てる喜びも大きいけど、犠牲も大きいですよ。お金もかかるし。

…と、まあこのように、

今日の私は、物事の悪い面ばかり見る、非常に悲観的でイラツイた、ブリブリと文句ばっかり言うイヤなお母さんになっております。

こういう日はお酒に限る!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿