2019年6月18日

プラマーは儲かるらしい

プラマー(Plumber)というのは、水道管や排水管の工事をやってくれる人のことです。日本語では配管工というのでしょうか。

オーストラリアでは、最も時給の高い、すなわち儲かる仕事の一つとも言われています。

引っ越して来て以来5年間も汚水漏れが続いていた我が家のトイレの排水管を直してくれたプラマーが昨日もやって来て、水道管の割れた部分を切り取って新しい銅管とT字型の部品で直してくれました。

あっという間でしたよ。

流石はプロです!

心配だった修理料金ですが、あんなに簡単にあっという間に直したんだし、プラマーの時給が高いと言っても、材料費を含めてもまあ200ドル程度かなあと思っていたんですけど、

330ドルでした!(30ドルは消費税)

あの人、やって来てから帰って行くまで、30分もここにいなかったですよ。

おトイレの排水管を粘土のようなものを塗って直してくれた時にも、修理代は確か200ドルくらいでした。

仕事は確かにきつい場合もあるのでしょうけど、

オーストラリアで仕事を見つけたい方、プラマーというのはいかがでしょうか?


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿