2019年7月31日

おかゆのレシピ

私が趣味でやっているレシピサイトに「おかゆ」の作り方を載せました。


晩ご飯の時に、家族のそのことを報告いたしまして、次に私が病気になって寝込んだ時は、誰かが「おかゆ」を作ってくれるようにと頼んだのでございます。

すると、

息子が知ったふうな顔をして言いました。

「おかゆって、ただ出汁でおつゆを作ってそれにご飯を入れて煮ればいいんでしょ?」
「やっぱり分かっていなかったか…」

違うんだよ〜!

「それは雑炊!出汁とか醤油とか入れちゃダメなの!おかゆは水だけ!味付けは塩だけ!それもちょっとだけ!」

ということで、

やはりレシピを載せて正解でした。

ついでに、元気が出てきた時に食べたい「卵おじや」の作り方も載せました。私は、おろしショウガを入れたのが好きです。ネギはご飯と一緒に柔らかく煮てください。


こういった病気の時に食べたいものは、これまで自分で作るしか無かったですから、熱でふらふらしながら作ったものですけど、これからはレシピがあるから誰かに作ってもらえます。

レシピなどなくても誰でも簡単に作れるはずと思うような食べ物も、知らない人には分からないものです。

もっと早くレシピを載せておくべきだったわ!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿