2019年3月31日

寒くなるとなぜクリームシチュー

昨日の朝は気温が8度で、お昼も14度くらいにしかなりませんでした。今朝は9度で寒いでです。

夏のような天気から急にこうなると、

身体がついていかない!

これって、メルボルン的には冬の天気ですから暖房が必要なんですけど、暖房の準備はできていなかった。(扇風機は全部屋に出ているけど!)

セントラル暖房は、空気取り入れ口とダクトの掃除をしてからじゃないと、ホコリやゴミが舞い上がるから使えないし、居間の暖炉に薪でもくべれば良いのだろうけど、薪も焚き付け用の小枝も準備していないから、冷たい雨の中を薪置き場まで薪を取りに行く者はいない。

夏服から突然真冬の服装になって、背中を丸めている私達です。

ところで…

寒くなると、

なぜクリームシチューが食べたくなるの?

ハウス食品のマーケティングのなせる技か?


キッチンを温める役にも立つので、例のパンを焼きまして、晩ご飯はその焼き立てパンとチキンのクリームシチューにしました。

家族みんなが大満足の晩ご飯でございました。

ああ寒い…(でも寒いのは明日までですから、扇風機を片付けてはいけません。)


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿