2019年3月9日

虫達が元気いっぱいの秋です

この夏最後かもしれない熱波が過ぎ去り、メルボルンは秋らしい日が続いています。

涼しくて、くしゃみも出ないし、メルボルンの秋は一年で最もいい季節なんですがね。

田舎環境に暮らしていると、避けては通れないのが野生動物と虫。

野生動物はいいんです。鳥はうるさいけど、特に悪いことはしないし、人間様に危害を及ぼすような恐い野生動物はいないし。(一番恐いのは海にいるんですから!)

問題はですねえ、

虫なの!

コオロギがうるさいとかクモが巣を張りやがるとかアリがキッチンを襲撃するとか、そういうのじゃあなくて。

人間様に危害を及ぼす害虫!

私は、非常に蚊に好かれる体質なんですが、体温が高いのか二酸化炭素をたくさん出しているのか、蚊をおびき寄せるニオイを出しているのか。

しかし、どうも蚊だけじゃあないんです。

ノミ?ダニ?シラミ?ブユ?

クモの中にも噛むヤツがいるよねえ?

膝から下は虫に刺された跡だらけだし、最近は身体のいたる所を刺されて噛まれて、赤いポツポツだらけになっています。これがもう痒いのなんの!

使用期限を数年過ぎた液体ムヒを塗っていますけど。

なんなのよ一体!

せめて家の中だけでいいから全ての害虫を駆除して、危険のない暮らしをしたいものでございます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿