2018年9月29日

Dr.ピンプルポッパー

ピンプルポッパー(Pimple Popper)って、どういう意味かご存知ですか?

ニキビをつぶして内容物を押し出すってことです。

ご存知ではない方のためにちょっと紹介しますと、Dr.ピンプルポッパー(Dr. Pimple Popper)というのは、本名サンドラ・リー(Sandara Lee)とおっしゃるアメリカの皮膚科医です。

サンドラ・リー医師は、外科手術も行うちゃんとしたお医者さんで、患者のニキビつぶしを仕事にしていらっしゃるわけではありません。ただ、YouTube に動画をアップロードするにあたり、最初は人気カテゴリーであるらしい「ニキビつぶし動画」のオーディエンスをねらって「Dr.ピンプルポッパー」という名前を使ったそうなんです。

この方のクリニックは美容面のサービスもされているようで、その名前の通り化膿したりして悪化したニキビや先が黒くなったニキビが巨大化したやつなども治療されていますが、世の中には本当にいろんな皮膚の病気があるんですねえ。

私がこの方を知ったのは、肩にできた脂肪腫を取り出す手術を受けた後に、脂肪腫のことを調べていた時でした。

サンドラ・リー医師の YouTube 動画は、世界的に大人気で、ウン百万人のファンがいて、YouTube の動画からだけで莫大な収入を上げているそうですし、ニキビ肌用のスキンケア商品も販売していらっしゃって大人気だそうですし、すごい人気のせいで様々なTV番組にも取り上げられて、現在は自分の番組も持っているということなんですよ。

アメリカでは経済的な理由で医療サービスを受けられない人達が大勢いるそうですが、サンドラ・リー医師は手術や治療の動画を撮らせてもらう代わりに治療費を安くしたり、あるいは無料で治療してあげたりもしているそうなんです。

それはともかく、

彼女の動画のほとんどは、しこりやコブの(大抵は皮膚の奥深く)内部に溜まったドロドロしたのやカチカチになっちゃったのやベトベトしたのや、そうした内容物を穴を開けたり切開したりして取り出す手術の様子が撮されているわけですから、血を見ると気分が悪くなるような方には不向きですが、見ると達成感というか満足感というか、そういうのを感じるんです。

黒ニキビがスッキリと取れたり、カサブタがきれいに剥がれたりしたら気分がいいじゃないですか。

とにかくね、見始めるとついつい次々と見ちゃうんです。

普段は、なかなか居間の大きいテレビで YouTube 動画を見ることなんてできないんですが(だって夫が常に独占していますからね)、夫と息子と娘がクイーンズランドのリゾートアイランドである「ハミルトン島」に行っていた間、私は何度か居間の大きいテレビでサンドラ・リー医師の YouTube 動画を見たのです。

大きな画面で見ると細部までよく分かりました。今では、器具と麻酔さえあれば私でも手術ができそうな気分です。

さてさて…

昨日の夕方帰宅した夫は、早い晩ご飯を終えるといつものようにテレビの前に座りまして、アップルTVでYouTubeを見ようとしたんでしょう。

YouTubeのホームページに映し出されたオススメ動画の数々に、びっくり仰天!

うっわ、気持ち悪い!

こんなのを見てたのか!


バレたか…。


お帰りの前に1クリックを!

0 件のコメント:

コメントを投稿