2018年9月24日

タイガーがついに勝った

「タイガーが勝つのを見たい」と書いたのは先月のこと。

全英オープン(The Open Championship)に続いて、PGA選手権でもかつてのタイガーが戻って来たと確信しましたが、本当に勝ちそうだったのに勝てなかったから残念でね。

本当に本当にタイガーが勝つのを見たかったのは、私だけじゃなかったのはギャラリーを見れば分かるんでありまして。

ほらこれが、PGA選手権のときのギャラリー。タイガーの移動に合わせて大移動するのでした。



さてさて…

タイガーにとって勝つ最後のチャンスとなったPGAツアーの最終戦でありますツアーチャンピオンシップ(TOUR Championship)ですが、タイガーが勝ちそうということで話題になっていたんですけど、

ついに勝ったのよ〜!

私はゴルフをしたこともないし、ゴルフのことをよく知っているわけでもないんですけどね、タイガーのゴルフはこうしたスポーツの分野を超えた特別のものでしょ?

見よ、このギャラリーの大興奮ぶりを!


フェアウェイになだれ込むギャラリー。

こんなシーンを見たことがあるか?


みんな待っていたんですよ、この瞬間を!

やっぱり絵になるよねえ、タイガーは!

来年の大活躍が見るのが待ちきれません、ワタクシ。


ところで、腰痛はがすっかり良くなったタイガーに比べ、私のギックリ背中は…

最初に痛めた真ん中の所はもう痛くないんです。

ところが、今朝ミルクを入れたマグカップを電子レンジに入れようとして、今度は背中の右側に激痛が走った!

うちの電子レンジがですね、また高いところにあるんですよ。壁のキャビネット内にわざわざ電子レンジ設置用に作られた場所ですけど、私には高すぎるの!

あそこにも踏み台を置かないと!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿