2018年9月6日

いよいよ始まりました

ここ二日ほど気温が20度に近い日が続いて、今日も20度になるかもしれないそうです。そして来週は、いよいよ20度超えですよ。

メルボルンの日差しは強いので、気温が20度程度でもお日様に当たると暑いです。

で?

何が始まったのかって?

ああ…

鼻水ですよ。

くしゃみもです。

そして、ついに昨日は目をゴシゴシやってしまいました。うっかりゴシゴシやるとパンダ目になるってことを、思い出した時にはもう遅い。

今日は食品の買い物に行かなくてはいけませんので、ついでに抗ヒスタミン薬も買ってきます。うちの夫は「クララタイン(Claratyne)」息子と娘と私は「テルファスト(Telfast)」という薬が必要です。これらの薬なしで春を越すことは無理なのでございますから。

花粉侵入口となる居間の暖炉も板で塞ぐ必要がありますので、昨日は掃除をしました。2階のおトイレの窓にもビニールを貼らなくちゃ。

あ~あ…

気持ちが沈む、本格的な春の到来です。

そして、春の次には夏がやって来る。今年は例年以上に乾燥していますし、毎年最高気温記録を更新しているくらいなんですから、暑くなることは確実。今年の夏は、森林火災が心配なのです。私達家族は、簡単に燃え上がるユーカリの大木に囲まれた家に住んでいますしね。

大雨も洪水も台風も来ないメルボルンですが、火災も怖いんですよ、マジで。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿