2018年9月25日

常夏のリゾートアイランド

クイーンズランドのリゾートアイランド「ハミルトン島」でホリデーを満喫中なのは、うちの息子です。

今回のホリデーは、100パーセント他人のお金で行っている息子ですが、人生に一度しかない(once-in-a-lifetime)旅行と聞かされていたので力の入れようが誰よりも凄かったけど、フェイスブックにはメルボルン空港でのスナップに始まり随時写真をアップしておりまして、息子の楽しみぶりは半端ない!

ダイエットと日々のウォーキングおよびウエイトトレーニングで身体を絞ってきたおかげで、真っ白いビーチで微笑む水着姿の息子はラッシー(Rashie)を着ていないじゃないか。(ラッシーで隠す必要がないもんな!)

もうサイコー!

という破顔一笑の息子の写真を見て、イヤな気分はしないお母さんです。

ところで…

夫と娘はリゾートを楽しんでいるのだろうか?

娘は、今回の旅行前日から、ほら女性ならお分かりでしょうが、海やプールへ入れない理由ができており、お腹も痛いのか顔をしかめる娘の写真が息子のフェイスブックにアップされていました。私が送ったメッセージに返事もくれないし。

娘はね、私と同じで暑いのが苦手なんです。おまけにすぐ船酔いするので、ボートとかには乗りたくないんです。プールにも海にも入れずに、お腹が痛くて、暑いのが嫌いな人は、リゾートで何をするんでしょうか?

夫からはメッセージが届きました。

今日はホリデー3日目ですけど、これまではずっと寝てばっかりだそうです。

やっぱりな…


ところで、私が一人っきり暮らしを満喫しているメルボルンは、真冬並みの寒さです。

一人っきりなのに、この大きな家全体を暖房するのはもったいない気がするけど、仕方がないです。

今朝起きたら、ついに背中の痛みが気にならないほどに回復していましたから、「よおっし、花を買ってきて植木鉢に植えるぞ!」と心を弾ませておりましたら、翻訳の仕事が来ていました。

大至急って、何だそれ…

まずは仕事です。(泣)


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿