2018年9月19日

洗濯物でまたもや負傷

何度もこのブログで記事に書いていますけどね、私達家族が住んでいる家は、高身長家族が自分達の背の高さに合わせて使いやすいようにリフォームした家なんですよ!

だからね、なんもかんも全て高さが高いわけよ!

身長低めの私には、生活に支障が出るんですよ、手が届かないんだからね!

だからね、家中のいたるところに、夫が作ってくれた踏み台や IKEAで買ってきた脚立みたいなのや、プラスチック製の大型踏み台や、いろいろいっぱい置いてあるんです!

おまけに、少しでも手が届きやすいように、家の中でもかかとのある靴を常に履いているんですよ!

そしてですね、洗濯物のことですけどね、ハンガーにかけて干せるものは、冬の間に限って階段の上の踊り場の所に、2つの部屋のドアの枠(鴨居みたいな部分)の上に渡した突っ張り棒に干すんですが、これが靴を履いていてもちょっと高すぎるけど、踏み台を持ってくるほどでもなく、つま先立ちで腕を伸ばせばなんとか干せるんです。

ああ痛い!!!!

... ええ、

なんとか干せるんですがね、

この洗濯物干しのせいでこれまでに何度負傷したことか!

腕を必死に伸ばすじゃないですか、ハンガーを棒に引っ掛ける時に。あるいはハンガーを取ろうとして。その時に、筋肉がつったり背中を傷めたりすることがあるのです。今朝も、乾いた洗濯物を片付けようと腕を伸ばした時に背中の真ん中あたりがピシッとなんて、そのピシッはひどい痛みに変わりました。

面倒でも毎回踏み台を持って来るべき?踏み台なしで大丈夫な時もあるけど?

洗濯物を干す前にストレッチをやっておくべき?どこの誰が洗濯物を干すためにストレッチをする?

私はマジックハンドが欲しいの!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿