2018年9月4日

黒いランボルギーニ

日曜日の父の日、せめてワインでも買っておくかとダン・マーフィーという酒屋へ行くことにしました。

2車線道路の左端を、制限時速70キロぴったりに愛車トヨタ・カローラを走らせておりましたところ、はるか後方から黒いぺったんこの車が爆音を轟かせながら迫ってくるのが見えました。

明らかに速度超過です。

またバカ者の暴走運転だ!

ぺったんこ車は、カマキリを連想させるカクカクしたデザインで、爆音とともにあっという間に私を追い越していきました。

「スピード違反で捕まれよ!」

その爆音からしてフェラーリかと思ったのですが、車をよく知らない私でもなんかちょっと違うんです。フェラーリはカマキリじゃないしね。フェラーリのエンブレムもついていなかったし。

車種は気になったけど、あっという間に私を抜き去ってしまったので、エンブレムを確認できませんでした。しかしね、レース場じゃないんですから、次の信号で私はその爆音車に追いついたのです。

車の後ろには、ランボルギーニ(Lamborghini)と書いてありました。

しかも、ナンバープレートが黒地に金色で「UNTORO」だったんです。それくらいのイタリア語なら私でも分かる。「A BULL(一頭の雄牛)」ということでしょ?

こういう車に乗る人は、ここまでこだわるのか!

爆音ランボルギーニは、信号が青になると再びバルルンバルルンと爆音を轟かせて急発進急加速、あっという間に見えなくなったんですけど、私のトヨタ・カローラは次の信号で追いついたの。

そして、信号が青になると再び爆音を轟かせて急加速して行っちゃったけど、すぐ次の信号でまた追いついた。

なんだかねえ…

ああいう車が次々に信号に引っかかって、エンジンをバルンバルン言わせながら行っちゃあ止まり行っちゃあ止まりしているのは、かっこ悪いねえ。

速度違反もしたくなるでしょうよ。しかし、速度違反はいけないのよ。カメラに撮られて罰金を食らってください。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿