2018年8月5日

ビンジ・ウォッチングと驚きのメール

いつだったかABC放送で「キリング・イヴ(Killing Eve)」というTVドラマのCMを見て、最近はめったにドラマなど見ない私も「あらこれは面白いかも」と思ったんですが、先日そのドラマを夫が見ていたのでつられてみたらハマってしまいました。


オーストラリアにお住まいの方は、ABCの iView で全エピソードを無料視聴できます。

夫は iPhone の iView アプリでダウンロードしつつ AppleTV を使ってそれを大きなTVの画面に映して見ていました。最新の AppleTV があればそんな面倒なことをしなくても見れるんですがね。我が家の AppleTV は古いのです。

ということで、復数のエピソードを(時には全エピソードを)一気に続けて見るというビンジ・ウォッチングをしたわけですが、夫の iPhone で見ているのをTV画面に映しているだけですので、日頃見ることもない夫の iPhone 画面が時々が映るんです。エピソードの変わり目とか夫がおトイレ休憩の時とかに。

「たくさんアプリを入れてるわねえ!」
「ナントカカントカ・アプリなんて入れて何するの?」
「メールのところに未読メールが赤に白字で406とか出ているのはどうしたのよ?」

そんな会話をしていた時、「ポポポン」とメールの着信音とともにメールの着信を知らせるメッセージ「ドン・ハニーさんからのメールを受信しました」がTV画面に大きく映し出されました。

ドン・ハニーさんからメール?

ドン・ハニーってあのドン・ハニー?」
「そうですよ、最近メールや電話でいろいろやり取りしてるんです」

夫が勤めるツールショップにフェスツールの電動工具を買いに来たドン・ハニーさんは、オーストラリアでは有名な俳優なのです。

メールをチェックすると電話をかけ始めた夫。

「ハロー、ドン!ああ、いいよ… ウンウン… 明日は出勤するよ…」

何だよ夫!

そんな親しそうに会話してえ!

ドン・ハニーさんは、先日フェスツールの電気丸ノコを買った後も、いろいろ購入したい道具があるそうで、電動工具に詳しい、特にフェスツールの電動工具やシステムに関して右に出る者も少ないらしいうちの夫のアドバイスをいろいろと聞いてきているようです。

「明日、店に来るって! You are the best, mate と言ってくれました」

そうですか…

いいですね…

うらやましいです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿