2018年8月15日

階段を踏み外して

夜中に必ず目が覚めておトイレに行かなくちゃいけない私は、食後にコーヒーや紅茶を飲まない方が良いんでしょうね。でもやっぱり飲みたいの。

就寝時間が早い時は、夜中というには早すぎる時間に、例えば11時半頃とかに目が覚めますが、1〜2時頃までだと私の寝室の外のスペースの片隅で息子が絵を描いています。その横を通っておトイレに行くわけね。手には懐中電灯代わりの iPhone を持って。

昨晩は、おトイレに行こうと部屋を出たらキッチンの電気がまだついているのが見えました。

「電気がつけっぱなしじゃん!」

息子が絵を描いている場所は明るいので iPhone を点灯せずにキッチンに行きまして、手前にある階段を上がり、電気を消したのです。

当然暗くなったのよ。

iPhone は点灯していなかったの。

寝ぼけているし、まだ「5分間エクササイズ」の後遺症も残っているの。一昨日やった踏み台昇降運動のつけも来ているし。

あっと思った時にはもう遅い!

階段の最後の一段を踏み外しバランスを崩す → 身体を立て直そうとする → 筋力が弱っているのと「5分間エクササイズ」の後遺症で立て直せない → iPhone を手に持っていることに気づく → iPhone を守ろうとする → 転倒!

ドサッ!

うううぅぅぅーーー!

「お母さん大丈夫?」

普段ほとんど口を利かない息子が、慌てて駆け寄って来ました。流石にこういう状況だと来てくれるんだな、息子も。

「うううぅ… iPhone は大丈夫!でも iPhone を守ろうとしたから腰と膝を打った…」

満身創痍です、もう。

週に一回だけ行うことにした「5分間エクササイズ」、今週の分はいつになったらできるのか。

身体を鍛えようとしてどんどん悪くなっているワタクシです。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿