2018年8月28日

寒いメルボルン

寒いんです!

今朝の気温は0度。この冬一番の寒さです。

私の寝室は我が家の南極ですから、昨晩ベッドに入った時に「これはホットウォーターボトルが必要かもしれない」とは思ったのですけど、あまりに寒かったから面倒で…。

だから、いつものようにランニング開始。ええ、そうです、ランニング。走るんです、お布団の中で。

しばらく走ったら身体が温まりましたのですぐに眠ったんですがね、夜中に目が覚めた時におトイレに行くのが寒すぎて面倒で…。でも我慢はできませんので行きましたけど、ああ寒かった。

そして、その後も寒くて寒くて!

朝起きて寝室から出たら、暖房がついていて温かかったです。早朝に仕事に出た夫が暖房をつけてくれていたおかげです。夫は、毎週火曜日の朝6時半に商品を届けるトラックが来るので、朝6時前には家を出るのです。今朝は寒かっただろうな。

明日の朝の気温は0度以下になる可能性があるらしいので、今晩は絶対にホットウォーターボトルを準備しなくてはいけません。

ところで、この寒さなのに、私は蚊に刺されました。

メルボルンの蚊の逞しいことと言ったらもう!たしかに家の中は0度ではありませんけどね、冬の間もどこかに隠れていて、すきを狙って血を吸いに来るんです。日本にいる頃は、真冬に蚊に刺されて痒い思いをした記憶が無いけど。

それにしても寒い!

プラムや林檎の木に花が咲いて、冬が来る前から花を咲かせたりしていたワトルも本気で満開になっているし、まだ枯れ葉の残る街路樹には新芽を出しているのもあるし、混乱の中にも春の色合いが目立つメルボルンの春なんですけど、もうすぐ暦の上では春になるんですけど、

寒いのよ〜!

私の寝室は仕事部屋でもあるので、この寒い部屋でこうしてブログを書いたりレシピを書いたりしていると、やたらに肩が凝るのは寒さのせいですよね。

日本はまだまだ暑いと聞きました。北半球と南半球でこの違い、不思議です。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿