2018年8月10日

どんどん伸びても立ったまま

今朝、娘が壁の鏡にちらっと映った自分の姿を見て叫びました。

「うっわあ!ひどい頭!(OMG! What a hideous head!)」

朝だからひどいというわけではありません。昼でも夜でもひどいのです。

丸刈りにしてから4ヶ月以上経ちまして、髪の毛はどんどん伸びているのに頭頂部の髪の毛が直立したまま。

真っ直ぐに上へ向かって伸びているの!

1ヶ月ほど前に美容院で整えてもらった時には、スタイリングしやすいようにと頭頂部のびっしりと密集して生えている多すぎる髪の毛を少しすいてもらいまして、あの時にはカッコよくなっていたのに。

自分でやると、ヘアワックスを使っても、ヘアアイロンを使ってみても、頭頂部の髪の毛だけはどうしても寝てくれないのだそうで。

長さが10センチを超えても立ったままの髪の毛は、一体どれだけ長くなったら寝てくれるのでしょうか。

今日は、この話が本当であると証明するためにも、娘の頭の写真をお見せしましょう。顔を見せないのなら載せても良いと、娘の許可をもらいましたのでね。

ほら、こんなふう。


立ってるでしょ!

タワシみたいでしょ!

どうしても寝ない頭頂部は、ヘアワックスで一応整えたような感じにして、このヘアスタイルで大学に通っているんです。

15センチになるまでには寝るんじゃないかと思うけど、それでも立っていたら、

後はもう、

ギネスブックを目指すしかないんじゃあないかと。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿