2018年1月15日

帰ったら食べたい物は

クイーンズランドのサンシャイン・コーストに住むお友達に会いに行って来るという、運転の練習を兼ねた8日間のドライブ旅行から、明日の夕方には帰ってくる予定の娘と夫は、旅行に出かける前に「旅行中はマクドナルドやKFCなどのファーストフードショップでは食事をしません」と、宣言しました。

夫は調子に乗って、

毎日三つ星レストランでお食事します!

などと言っていたので心配なのですが、この旅行中どのような食事をしているのか、私は知りません。

しかし、どうやら二人とも早く帰って私が作るもの(いつも食べているもの)を食べたいらしいです。

昨日の夕方、娘から電話がかかってきました。今回の旅行で初めての電話でした。

息子としばらく話をしていた娘が、お母さんと話したいと言うので電話に出たら、

「お母さん、帰った日の晩ご飯のことなんだけど」
「晩ご飯? 帰った日の? 何よお、今からそんな話?」
「うん」
「何か食べたいものがあるの?」
「うん、帰った日はねえ、ビーフカレーにしてくれる?」

「アンタは肉を食べないくせに?」と思わず言いそうになったのをぐっとこらえ、お母さんは「いいよ、ビーフカレーを作っておくよ!」と言いました。

夫は、毎朝食べているグラノーラと手作りヨーグルトが食べたくてたまらないそうです。ちょうどその時グラノーラを焼き終わったところでしたから、それを教えると娘もグラノーラが食べたくてたまらなくなっているようでした。

電話の後で、私は息子のビーフカレーのことを思い出しました

私が、娘と夫の旅行中は「晩ご飯を作りません」と言ったために、家に残った息子は初日に鍋いっぱいのビーフカレーを作り、数日間ビーフカレーを食べ続け、やっと食べ終わったところなのです。

またカレーか…

なんて、普段なら絶対に言わない息子だけど、いくらなんでも、こんなにカレーが続いたら、ウンザリするかもな。

しかし、娘からのリクエストなんだからね、作りますよ、ビーフカレー。

でも、

娘は肉を食べないのに、どうしてビーフカレーなんだろう。ひよこ豆とカリフラワーのカレーとか、ほうれん草とナスのカレーとか、トマトと豆腐のカレーとか、普段ならそういうのをリクエストするのに。

クイーンズランドへ行って肉が食べたくなったのか?

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿