2018年1月5日

ポケモンGOで減量中

毎年お正月には、「新年の抱負」ということで、今年こそはこれを達成したい宣言をする人がいますけど、うちの娘が夕食の時にそれを皆んなにたずねました。

発言したのは私だけ。

私はですね、今年はメンタルを安定させ、もっと家の外に出る、住んでいる街以外の場所に行くことが目標であると言ったんですが。

他の誰も達成目標など発言しませんでした。

特に息子はビミョーな表情を浮かべておりまして。それを見たものですから、お母さんは「アンタの目標はとにかく一日も早く就職することでしょう!」と、思わず出かけた言葉を飲み込んだのでした。

そんな息子、ゲームのグラフィックアーティストになる夢を持ち続けるのはよろしいが、やはり仕事をして収入を得ることが大事です。昨年やった店舗の改築工事の仕事は、夫の勤める会社のツテがあったからできたものです。

いっこうに仕事探しなど始める様子のない息子。

人間モルモット(治験のアルバイト)に再挑戦すると言って、減量のために夜の散歩を始めたのですが、これがナント三日坊主にならずにずっと続いておりまして、人間モルモット再挑戦は本気のようです。

私「それにしても、運動嫌いのカイ(息子の名前)が、よく続けられわねえ。ウォーキングなんて最も退屈なのに!」
夫「ポケモンGOありがたいですねえ」

聞くところによると、いっとき世界中で大ブームとなったポケモンGOというゲーム。当時はスマホを持っていなかったひきこもり息子は、世間のブームからは取り残されていたのですが、昨年の11月、誕生日に夫の父親から iPhone をもらって、現在ポケモンGOにのめり込んでいるんですって。

21歳になってポケモン?

いいんですよ。ポケモンだろうが何だろうが、歩くことは健康には良いことなんだから。事実、店舗の改築工事アルバイトで大減量した後、着実に健康そうな身体つきになってきているし。

毎日昼前まで寝ていて、その後夜中まで絵を描いたり YouTube を見たりゲームをしたりする生活ですからね。身体を動かそうと思うだけでも大変よろしい。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿