2018年1月2日

夜遅く犬が吠えた理由

先日、夜もふけた頃、北隣の家族が飼っているロティーという名前の犬が突然吠え始めました。

明らかに最高警戒レベルの吠え声で、ワンワンじゃなくてグワングワンと凄まじい。ロティーが吠えるせいで、東隣のテイラーさん家の犬も道路向こうの家の犬も吠え始めました。

ロティーの吠え声の大きさから、彼は生け垣の我が家側まで出て来て吠えているらしいことが分かりました。

そのうち、唸り声も混じり、狂ったように吠え始めました。

ああ…

またカンガルーが来てるな!

最近、本当によく来るんです。

翌朝、洗濯物を干しに外に出た時に驚いたのですがね、ざっと数えただけで23ヶ所に残された落とし物(うんち)。相当大きな群れが来ていたものと思われます。(少し古いのもありました。)

そして、

あまりにその量が多いから、

臭いのなんの!

洗濯物干し場の周囲には特にたくさんあって、洗濯物を干すのがためらわれるほど臭くてね。

うっかり歩いていると踏んでしまうし。

困ったなあ…

と思っていたら、元旦の朝、うちの夫が久しぶりに草刈りをして、カンガルーのうんちは草と一緒に粉砕されて飛び散った模様です。

とりあえず、踏んでしまう危険はなくなったけど、

気持ちは複雑。

その後、全てが粉砕されたわけではなく、元の形を残したままそこら中に飛び散っていることを発見! 

もう乾燥しちゃって硬くなっているるけどね。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿