2018年1月17日

無事に帰って来ましたが

昨日の午後3時過ぎ、クイーンズランドのサンシャイン・コーストへお友達に会いに行ってくるというドライブ旅行から、娘と夫が無事に帰って来ました。

ガレージに車を入れずに運転席から降りた娘が、真剣な顔をして玄関の方へ早足でやって来るのが見えたので、「どうしたの?」「そんなに家が恋しかったの?」と思いつつ玄関まで娘を迎えに行きましたところ、

どいてどいて!

同じく出迎えにやって来た息子へも、「どけよ!」

一体どうしたのよお?

と、いきなり心配させられましたが、娘は一目散におトイレに駆け込んだのでした。びっくりするじゃないの!

おトイレから出て来てから、「ただいまあ!」と言ってハグをしに来たのですけど、ハグをしてから私をじっと見ると、「Ah, you are so short!(ああ、お母さん背が低い)」と言ったんです。

8日ぶりに会うお母さんに言う言葉がそれかい!

まあいいわ。無事に帰って来て安心しました。往復で4000km近いドライブ旅行でしたし、そのほとんどを娘が運転したそうです。とても腰が痛いし、肩がこっているそうです。

この旅行のハイライトは、はるばる会いに行ったお友達との再会のはずでしたが、そうではなかったようです。

「心の友」であった大好きなそのお友達は、娘が知っていた住所から引っ越していたのですが、家族で引っ越したのではなくボーイフレンドのアパートに引っ越して同居を始めていたのです。

要するに、娘と夫がそのお友達を訪ねた場所というのは、そのボーイフレンドのアパートだったのです。他にも同居人がいたそうですが。

そしてね、彼氏と仲良くする(いちゃつく)そのお友達は、娘が心の友と感じていた人ではなくなっていたわけです。

以前ならそのお友達と二人で話題が尽きることがなく、いくら時間があっても足りないくらいおしゃべりしていたというのに、再会の日は会話もはずまなかったのだそうで。

それに、彼氏がずっと一緒にいるし。

2日目は滝を見に行ったそうですが、彼氏も一緒に行ったのだそうで、友達だけの時間にはなりませんでした。

それは残念よねえ…

娘は、行って良かったとは言っていましたけど、本当はがっかりしたのだろうと思います。

観光などしておりませんし、楽しかった話もありませんし、写真も夫が数えるほどしか撮ってきておりません。8日間ほとんど車を運転し続けていたそうですから、ほとんど道路しか見ていないのです。

何という旅行…

お疲れ様でしたとしか言いようがない!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿