2018年1月10日

晩ご飯は作りません

サンシャイン・コーストへの旅に出ている娘と夫。今日は、カウラ(Cowra)からアーミデイル(Armidale)を目指します。アーミデイルでは、この町にある大学で農業関係の研究をしている夫の従弟の家に泊めてもらうそうです。

さて、娘と夫が不在の間、私は「晩ご飯抜きダイエット」をすることにしました。

これは時々やっているのですが、減量に効果的なのですよ。ただし、ほとんどの人にとって晩ご飯は一日で最もいろいろな食品を摂取する重要な食事ですから、これを抜く場合、栄養は朝と昼にしっかりと摂取する必要があります。

そうしないと、栄養不足になって肌荒れや便秘などの問題が発生します。(経験済み!)

ということは、

これから一週間、晩ご飯を食べるのは息子だけということになるわけです。毎晩一人分の晩ご飯を作るのは面倒くさい!

そこで、

これから一週間、お母さんは晩ご飯を作らないよ!

と宣言しましたところ、ナントうちの娘は、兄(息子のこと)のための晩ご飯を数食分作り、それらを冷凍庫に入れて兄の晩ご飯の準備をしてから旅に出たのでした。全てに調理方法と食べ方が書かれております。

ホントにできた娘です。

しかし、それらの冷凍晩ご飯は数食分しかないので「一週間どうやって生きていくのだろうか?」と思っていたら、息子はカップラーメンを買ってきました。

カップラーメンか…

しかしね、

初日の夜、「やっぱり何か作ってやるか…」と、お母さんが考え始めた頃、息子がキッチンで何やら料理を始めました。作っていたのは、ビーフカレーでした。

グッドチョイスですね。簡単に作れて美味しくて栄養もあって、二日間はこれでいけるでしょう。

次は何を作るんだろう?

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿