2017年7月29日

ユニクロにがっかり

オーストラリアに進出したユニクロ。

我が家に近いショッピングセンターにも店舗がオープンして大喜びした私でしたが、正直なところ、非常にガッカリしています。

まずですね、品揃えが今一つで欲しいと思う服がない!

日本のユニクロと同じ品揃えを期待していたのが大間違いだったのよ。いつ行っても、大抵何も買わずに出てくることになる。

それでも、やはり品質に関しては信頼していたから、Tシャツやシャツ&ブラウスやニットなど、基本的なアイテムはユニクロで買おうと思っていたのですが…。

半袖はいいのよ。問題は長袖服。

袖が長すぎるの!

私の腕がいくら短いと言ってもですね、かつてユニクロで購入した長袖服でここまで不便したことはなかったのです。

日本で買っていたのと同じベーシックな長袖Tシャツでも、

何だかおかしいぞ!

ニットもジャケットも、袖が長すぎて着られない。

そこでですね、調べてみたのでございます。

これは、私が買ったスーピマコットンVネックTシャツ。ウェブサイトでは日本版でもオーストラリア版でも同じ画像です。


しかし、日本版のサイズ表を見ると、Mサイズの袖丈は57センチ。オーストラリア版では61センチ。4センチも長いじゃないか!

どうりで長袖服は、どれを着てみても袖が長すぎたわけだよ!

ユニクロの店舗で見かける買い物客は、アジア人がほとんどです。アジア人の手足はそんなに長くないだろう。なんでこんなに長くするんだよ。

Tシャツですら袖が長過ぎて不便だから買いたくないのに、ジャケットやコートとなるともう絶対に買えないのです。

オーストラリアのユニクロ、何とかしてください!

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿