2017年7月25日

禁酒がつらい今日この頃

歯根の感染で上前歯の上の歯茎の上の方(ほとんど鼻の下)にできた膿瘍の治療のため、今回は歯科医師から2種類の抗生薬を処方されました。

そのうちの一つが、アルコールの摂取厳禁という薬でして、そのために禁酒を余儀なくされております。

それがねえ、

つらいのよ〜!

私は、夕方、晩ご飯の支度をしながらワインを飲むのが楽しみなんです。

食事の時にはめったに飲まないのですけど、料理をしながら飲むのはサイコーなんです。

でも今はそれができないの…。

最近、早くも春めいてきたせいか、シャルドネとかセミヨン・ブランなどの白ワインが美味しく感じます。

安くても美味しいワインがたくさん手に入るメルボルンならではの、お料理する時の楽しみ。

あと三日、我慢我慢。

安くて美味しいカスクワイン4リットル入り

毎晩は飲まないんですよ。飲みたいと思わない日もあるのです。そんな日は、ソーダウォーター!

ソーダウォーターってねえ、飲んだときのピリピリする感じがウォッカとかグラッパなどの強いお酒を飲んだ感じに似ていて好きなんです。

禁酒している義妹も同じことを言っていました。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿