2017年7月7日

宙返りの練習

お昼前のこと、私は自分の部屋で新しいレシピの投稿などをしておりましたところ、向こうの居間から大きな音がするので何事かと思いました。

居間のテレビのスクリーンで YouTube のエクササイズ動画などを見ながら娘が運動をしていることは良くあるのですけどね、今日のは音が違ったのです。

ドッターン、ドターン!
バターン、うげっ!

何事かと思ったら、娘が床にクッションを並べて宙返りの練習をしていたのです。でんぐり返しとか側転とかじゃないのよ、サマーソルト!

絶句するお母さん。

娘は、日頃めったに見せないような笑顔を満面に浮かべて、本当に楽しそうにひっくり返っておりました。何度も、何度も。

かつてダンスを習っていたことはありますが、体操などしたこともないんですから、上手に着地できるわけもなく、しかも、身長が170センチ近いですから、背中やお尻で着地するたびに、ドターン、バッターンと家を振動させているのです。

「ちょっとお、どうしたのよ! 怪我するわよ!」

娘は、真っ赤になって、髪の毛も振り乱して、笑顔で叫びました。

「アタシねえ、さっきラム酒漬けのレーズン食べたから、もしかしたら酔っ払ってるかも!」

そんなことがあるものかと思いつつ、そうかもしれない異常ぶり。

本当に酔っ払っているなら、怪我する確率は高いなと思っておりましたら、しばらく宙返りの練習を続けた後、突然寝室へ行って寝始めました。

ラム酒漬けのレーズンでこんなことになるんでしょうか?

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿